中学生の総合学習

中学生の総合学習
今日は遠く磐田市磐田第一中学校から3名の生徒さんが総合学習で当店に訪れました。

今回のテーマは日本の行事祭事などについで、投げ餅の由来、歴史やなぜ紅白餅なのか?や餅投げにかかる費用・量などの取材でした。

私も、間違ったことを教えられませんので、自信をもってお答えできるようしっかり予習勉強をしました。

こういった小中学生の総合学習ってすごくいいなと思います。

年配の社会人と交流をはかり、文化・歴史・社会などを勉強するにはもってこいですね。

今後の日本を背負っていく子供たちが、社会で活躍できるよう、温かく見守っていきたいです。


タグ :日記

同じカテゴリー(日記)の記事
よく分かるTPP
よく分かるTPP(2011-01-31 01:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
中学生の総合学習
    コメント(0)