98馬力ってどんだけ~

98馬力ってどんだけ~
皆川さんの最新型コンバインに乗る。

なんと98馬力もあるそうだ。
ど、どんだけ~~~!

その機能性もさることながら、
私が一番驚いたことは、
「クーラーがあるということ」

今の時代、そりゃクーラーぐらいはあるよ。
といわれてしまえばそれは当然。

でも、お米一粒一粒はお百姓さんの
汗の一滴だよ。

と、小さいころ両親に教わったことを思い出す。

98馬力ってどんだけ~
コンバインで田んぼを自由自在に
駆け巡る姿はまさに、ナントカ戦隊の
ヒーローになった気分なんだろうか?

わたしはコンバインのコックピットで
そんな気分に酔いしれていた。


同じカテゴリー(田んぼ巡り)の記事
田んぼアート
田んぼアート(2010-05-30 20:18)

土俵田んぼ
土俵田んぼ(2010-03-21 09:25)

時間
時間(2010-03-20 09:22)

きのこ狩り体験
きのこ狩り体験(2010-03-19 09:25)

炭窯
炭窯(2010-03-18 13:24)

水止め
水止め(2010-03-17 14:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
98馬力ってどんだけ~
    コメント(0)